› ~Rozafi Srosy~ › 勉強会 › クレイフラワー体験
イベントのご案内


7月8日(金)10:30~15:00
decobocoクラフトフェスタvol.4
豊田産業文化センター多目的ホール

2014年02月12日

クレイフラワー体験

今日は、今年最初の勉強会を開催しました
お願いした先生は、Serendipityさん
去年も今頃一度お願いしているのですが、メンバーの1人が当日都合が悪くなって出来なかったので改めてお願いしました
今回は一度やってるので前回とは違うものということで、先生が考えてきてくれた作品です
でも、このメンバーなのでもちろんバラを作ります上矢印

今回もまずは好きな色作りから

皆あれこれ悩むことなく結構サクッと色が決定
バラ作りにはいります

まずは一枚一枚の花びら作り
毎度の事ながらギョウザの皮作りが〜の話題が出ます

花びらがある程度出来上がったらバラの成形です
まぁ初めてさんなのにこんなにキレイなバラがキラン悔しいですね〜


今回はバラいっぱい作りましょう♪との事でしたので完成したのはこんな形

小さいお花と葉っぱは先生の手作りパーツですが、何とか容器を埋めるだけの数にバラが完成しました
中には7個作った強者もお花
リボンなども好きに選ばせてくれたので、皆それぞれ完成した作品の雰囲気が違いますねわーい
先生 今回もワガママな生徒ばかりでしたがお世話になりました
ありがとうございます

クレイのバラは湿気とかにも強いので持ちが良く、長く楽しめるのが特徴
先生は優しく教えてくださるのでオススメなハンドメイドですよ

今回、レッスンの場所をお借りしたのは御幸本町にあるチョットショップさん
ハンドメイド雑貨がたくさん販売されている素敵な場所ですが、今日はちょうどカラーセラピーもされていました
素敵なの作ってる♪っと覗かれて、この色はね〜うふふっと色で分かる現在の状態をちょっぴり教えてもらったりなんかしてにしし
とっても楽しくレッスンを行ってきました
次はどんな勉強会が出来るかな♪



同じカテゴリー(勉強会)の記事画像
エコクラフト体験
ビーズステッチを体験しました
ポーセラーツ体験してきました♪
クレイフラワー体験♪
チェインメイル体験会
アートクレイシルバー体験
同じカテゴリー(勉強会)の記事
 エコクラフト体験 (2014-05-22 17:08)
 ビーズステッチを体験しました (2013-06-17 15:11)
 ポーセラーツ体験してきました♪ (2013-05-17 22:17)
 クレイフラワー体験♪ (2013-02-20 21:04)
 チェインメイル体験会 (2012-11-19 15:58)
 アートクレイシルバー体験 (2012-10-22 22:40)

Posted by Rozafi Srosy at 16:56│Comments(0)勉強会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレイフラワー体験
    コメント(0)